春雨亭

斧バランス

基本情報

兵種

速度

バランス

勝率

9戦8勝 89%

デッキ解説

デッキ画像

積極的に制圧を狙わない斧デッキ。コンボに頼らず、普通のデッキと同じように戦う。

延長は戦闘力の高い斧英雄を中心に戦う。延長までにきっちり位置取りができていれば斧兵でも十分に戦える。

一般的な斧デッキのような華はあまりないが、手堅く勝ちを拾えるデッキである。

カード解説

パラディン

斧兵の戦闘力、防御力の低さを補うユニット。主に中盤から延長前に布陣する。

バーバリアン

優秀な伏兵持ちユニット。斧デッキでこれを入れない選択肢は無い。

ウォードレイダー

斧兵では貴重なコスト1戦闘力2。このデッキはバランス重視なので二枚投入。

不死身のハーキュリー

斧兵には珍しい攻守のバランスのいいユニット。コスト2、戦闘力5は素直に強い。

デコルアン領主アシモフ

斧兵の指揮官。このデッキは延長も戦う必要があるので指揮能力は普通の斧デッキ以上に必要になる。

実戦

このデッキの場合、突貫突撃はアドバンテージを得るためのカードで、基本的に制圧目的のカードではない。だから、英雄を含む2体を倒せるときなどは使ってしまってかまわない。

斧兵はやはり倒されやすいので、ひもを付けること(味方ユニットの攻撃範囲にユニットを置くこと)がいつも以上に重要になる。時にはやられる覚悟の前進も必要になるが、できるだけカウンターを取れるように心がけよう。

inserted by FC2 system