春雨亭

槍延長

基本情報

兵種

速度

延長

勝率

17戦8勝 47%

デッキ解説

デッキ画像

オーソドックスな槍メインデッキ。制圧は狙わずに、延長での判定勝ちを目指す。

槍はDEFの高いユニットが多く、コストの高いユニットは戦闘力もそこそこある。そのため、場を膠着状態に持ち込みやすい。

低い攻撃力は戦術で補う。槍兵達にうかつに近づこうものなら、槍スクラム4をはじめとする戦術で強力な反撃を行う事ができる。

カード解説

イベリンの大盾兵士

食料加速。序盤に引けると非常に嬉しい。終盤に引いた場合、戦術英雄やクリスタルの餌に。

リバーヒル槍兵

頼れる中堅ユニット。攻守のバランスがよく、いつ引いても嬉しい。

裸の騎士カイムラー

装甲槍兵-1。単純なステータスだが強い、頼もしい裸族。

究極女王クリスタル

槍デッキの鉄板ユニット。できるならば、延長まで活躍させたい。

波動の戦士トーファイ

このデッキ構成だと大型に弱かったので投入。

実戦

序盤はイベリンの大盾兵士パイクマンを布陣したい。彼らは戦闘で倒されると得をするが、だからといって、盤面が不利になるような交換は極力避けよう。斧兵などと、一対一交換できたらしめたもの。

究極女王クリスタル絶対勇者ミョムトは延長戦までいてくれると心強い。しかし、ファイナルターンまで温存しておくと、最高でも中立地点までしか移動できない。これでは、せっかくの大型ユニットも価値半減である。だから、これらのユニットは遅くとも14ターン目までには出したい。大型ユニットのにらみを最大限に活用しよう。

inserted by FC2 system